ツクイ宝塚福井

過去のニュース

2017/09/10 投稿

☆8月~ 夏の暑さにマケズ!! ~

9月になり、まだまだ日中は残暑が厳しい日が続いております。

朝晩との気温差で風邪を引かないように、今月も、ツクイ宝塚福井で機能訓練に取り組み体力向上! 風邪に負けない身体を作りましょう!!

さて、8月のイベント報告になりますが、今年の8月は異常に暑かったですね・・・

しかし! ツクイ宝塚福井では暑さを吹っ飛ばす熱いイベントで、夏を満喫して頂きました!

まずは、スイカ割り!!

今年は特別に大きなスイカを3玉ご用意させて頂き、3グループに分かれてスイカ割りを楽しんで頂きました。

目隠しをして、同じグループの人から「もっと右!! いきすぎ! 左左!! そこそこ! 」といった応援!

職員も一緒になって白熱! 大笑いのスイカ割りになりました。

そして、別の日には流しそうめん!!

竹を使用し、本格的な流しそうめん体験をして頂きました!

流れてくるそうめんを掴むのは難しいかなと思っていたのですが・・・

皆様、見事にそうめんをキャッチし、下で準備している職員迄ほとんどいきませんでした!

楽しかった~と、素晴らしい笑顔を見せてくださいました!

今月は、阪神エリアの日帰り温泉旅行ツアーもあります! 是非イベントへの参加お待ちしております。

日々、皆様と一緒に楽しく盛り上がっていきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します!