ツクイ近江八幡鷹飼

過去のニュース

2017/09/13 投稿

お知らせ

夏の刺すような暑さは徐々に落ち着き、急な温度変化に皆さんはお身体がついていけているでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩される方も多いので、しっかりと栄養をとってぐっすり眠れるよう体調管理に気を付けてくださいね!

(1)8月イベントのマジックショーの写真になります。

一番驚いたのが「風船からハトが数匹飛び出す」マジックでした。皆さん大変不思議に思い、とても楽しいマジックショーとなりました。

(2)夏のツクイの風物詩、鱧御膳の写真になります。

日本食職人による「鱧の骨切り」です。骨がリズム良くシャリシャリと切られる技術をお客様、職員共々見させて頂きました。

「鱧御膳」は豪華に(1)鱧の湯引き(2)天ぷら(3)赤飯(4)サラダ(5)フカヒレ入り卵汁です。皆さんおいしく召し上がっていました。

夏祭りの華として、8/21・8/22の2日間にわたって、近隣のさくらっこ保育園児10余名による和太鼓演奏やお歌の発表会をして頂きました。

やんややんやの大盛り上がりで、思い出いっぱいのいい交流会となりました。誠にありがとうございました。