ツクイ小田原

過去のニュース

2017/03/16 投稿

春はもうすぐ

3月に入り、すっかり春らしくなりました。

今年は、雪も少なく、冬らしくはなかったように思います。寒がりの私にとっては、嬉しいことでしたが。
ふきのとうも咲いて、つくしも伸びてきています。たまには、下を見て、春を感じるのもいかがでしょうか?

ただ、雨があまり降らないので、花粉が昨年の4倍飛ぶということで、花粉症の方には大変な季節かも知れません。昔は、水虫を根絶できたらノーベル賞だねといったものですが、今では花粉症の根治ができたらノーベル賞ですね。以前、友人がスイスに行った時に、花粉症が出なかったと話していましたが。もしかして、原因は花粉のせいだけではないかもしれませんね。

小田原営業所は、来期に向けて、元気に1年を過ごせるように作戦を立てているところです。職員がまず元気に過ごせることで、お客様に元気玉を届けたいと思います。

来期は、外部の方のお力をお借りできる場も作っていきたいと思いますので、気軽にお立ち寄りください。